アメリカのデニムブランドの日本公式ストアであるAG様が昨年10月31日(水)~11月13日(火)
伊勢丹新宿本店にて、ポップアップストアイベント「More Than Denim AG ×momo_fashiongram」を開催していました。
ポップアップストア×インスタグラマーでリアル店舗への集客支援!AG jeans様のイベント事例
More Than Denim AG ×momo_fashiongram
店頭では秋冬の最新コレクションを、実際に手に取ってお試しいただけるだけでなく、ネットショップのコンテンツに沿ったコーディネートをショップスタッフが着用、商品ディスプレイやタブレットでスライドショーを流し、シーズンテーマを演出しています。
またイラストレーターでインスタグラマーのmomoさんとコラボレーションし、momoさんがおすすめするデニムスタイルをイラストでご紹介!
イベント初日にはmomoさんがご来店し商品を着用、コーディネートのポイントをインスタライブで配信しました。
そのほかにも、momoさんのインスタグラムを見てご来店の方へのオリジナルトートバッグプレゼント企画も実施。
SNSアカウントとWEBカタログの一覧ページをご案内するDMを配布するなど、SNS・店頭・ネットショップのつながりを意識し、認知度向上・新規顧客取り込みへと結びつけるイベントになっています。
イベント開始初日から、インスタライブへのフォロワーのコメント書き込みや、実際にmomoさんのインスタグラムを見たお客様のご来店もあり、今後も効果が期待できそうです!
ファッションイラストレーター兼インスタグラマー【momoさん】インスタライブの様子
AG様のようにSNSや店頭などでお客様との接点をつくり、ネットショップへの送客につなげる取り組みをしているショップ様が増えています。
集客対策として、ぜひ参考にしてみてください。
ネットショップ運営代行サービス、ポップアップストア出店、インスタグラマー活用についてのサービスページはこちら
ショップ名:AG ONLINE STORE
momoさんインスタグラム:momo_fashiongram