MakeRepeaterの新オプション「分析レポート」がリリースいたしました!
通常の分析機能にはない、商品ごとの売上分析や顧客ごとのLTV(顧客生涯価値)を詳細に分析し、さらなるリピーター対策や商品戦略を強化することが可能になります。
・商品リピートサイクルレポート
ある商品を買った方が次何を買うかをランキング形式で記載。
初回の購入数とリピート購入数からリピートサイクルを算出します。
商品分析をして、クロスセルやアップセルに役立ちます。
・各顧客ランクのリピートサイクルレポート
各顧客ランクごとの購入サイクルを確認することで、よりパーソナライズしたアプローチが可能になります。
・LTVレポート
各顧客のLTVを算出。
LTV=平均購入単価 × 購入頻度(直近1年分) × 継続購入期間(年単位)
LTVを見ることで商品やサービスの単価調整、アップセルやクロスセルに活用できます。
・MakeRepeaterで配信したメールの月次レポート
通常機能はメール単位での効果測定だが、月単位での効果測定を表示。
MakeRepeaterの費用対効果を月単位で確認可能となります。
【MakeRepeaterとは】
メール配信機能はもちろん、顧客・売上分析機能で現状把握し、売上シミュレーションで施策の効果を予測、
メール配信後は効果測定機能で次の施策へ活かせたりと顧客増加や売上UPに繋がる機能となります。
「分析レポート」を確認して、商品販売の見直しやMakeRepeaterのより良い活用にお役立ていただけますので
ぜひご活用ください!
新オプション「分析レポート」の内容につきましては
こちらの詳細をご確認ください。